中小企業診断士一次試験続き

診断士試験のことを少し思い出しました。番外編ですが、
多少の私見も交えて、参考本やスクールなど書いてみます。
ご参考としてください。

1.書籍
 ①

 昨年のものですが、2006年の中小企業白書は大幅に変更となっています。
 ぜひ、必ず今年も白書も読んでほしいのですが、正直、
 白書を全部読む気にはなれないと思います。また、全部読むこともありません。
 そのときには、この本をお勧めします。
 ② 計算を強化したい時は、これを。
 部分強化として、不得手な問題のみ解きましょう。
 ③
中小企業診断士2次試験「80分間の真実」―合格者15名の再現答案とその思考プロセス

中小企業診断士2次試験「80分間の真実」―合格者15名の再現答案とその思考プロセス

 疲れたときにどうぞ。受験生の答案の実際が見れます。
 (知り合いの診断士が実際にアンケートを取って編集しています。)

2.スクール
 私は独学なので、なんとも言えないのですがスクール御三家は
 ①マンパワー ②TAC ③TBCと思います。
 ぜひ、どこかの模試は受けましょう。そして、判定は忘れて「ひたすら復習」を
 行います。なぜなら、スクールが作成している模試の問題が本試験でもでる確率が高いのです。
 私は、TACを受けましたが、復習の説明が丁寧・公開講座が無料で見れる
 など、十分8000円(だったか?)の元は取れます。
 ただし、復習をしないと意味がないので、どこか1つで十分と思います。
 (復習するならば、1つしか無理という意味でもあります)
http://502.jp/modules/wordpress/index.php?p=335#comments

以上、私見なので診断士の各プログにリンクしておきます。
ご意見を賜りたいと思います。