いよいよプレゼンです

さて、しばらくというか調査、調査の連続でしたがようやく資料ができあがりました。
あとは、社長宛のプレゼンです。
財務面、事業面、生産面など様々に調査してきましたが、はっきり言って問題だらけです。
このままでいくと破綻間違いないのですが、この状態を理解してもらえるかという
最大の課題が迫っています。
社長の意識が変革されることが、まず一番大切でこれができれば
最大のハードルは越えたと言っても良いと思います。
なんとか、がんばってほしいと思っていますが、それを理解できるかどうかが
最大の課題です。

日本の中小企業の経営者の大半は数字に弱すぎるのではないかと
思っています。

さて、結果はいかに。